中国新聞オンライン
中国新聞 購読・試読のお申し込み
サイト内検索
中国新聞トップ > みんなのカープ > ニュース
カープに関する意見や提案をお寄せください。carp@chugoku-np.co.jp

勝利へGO 「カープ電車」運行
10月まで 新球場元年盛り上げ

2009.3.27

Photo
車体にイラストなどをあしらったカープ電車(広島市中区)

 新広島市民球場(南区)でのプロ野球開幕を間近に控え、広島東洋カープを応援する特別デザインの路面電車「カープ電車」の運行が26日、同市内で始まった。広島電鉄(中区)が10月まで走らせ、新球場元年を盛り上げる。

 カープ電車は超低床車両グリーンムーバーマックスを使用した。今季からチームが使う新ユニホーム姿の「カープ坊や」のイラストやキャッチフレーズの「烈」の字などを車体にあしらい、車内には新球場の設備の写真を飾った。

 西区の広電西広島電停であった出発式ではブラウン監督たちがテープカットし、早速、電車に乗り込んだ。乗車した西区の高須小5年仲本圭太君(11)=は「新球場での応援が楽しみ。カープが優勝してほしい」と笑顔だった。カープ電車は今後、広島駅―広島港を1日7―9往復する予定だ。(畑山尚史)